運営者情報

おはにちばんわまして。FFTCGド素人プレイヤー「お赤飯」です!このブログの執筆者として簡単にお赤飯について紹介したいと思います。

  お赤飯について

項目内容
名前お赤飯
性別クマ
履修済みゲームFF3、FF4、FF4TA、FF5、FF6、FF7、CCFF7、FF7AC、
FF9、FF10、FF11、FF13、FF13-2、LRFF13、FF15、KGFFXV
好きなキャラクターバッツ・クラウザー

旧名は「せきあ」でしたが、覚えにくいかと思って連想ゲームをしました。

「 せきあ → せきあさん → せきあはん → お赤飯 」

「せきあ」でも「お赤飯」のどちらでも反応しますので、お好きな方でお呼びください。

カードゲームは「遊戯王」を数ヶ月遊びましたが、ノウハウも何も学ばずにファイナルファンタジーのトレーディングカードゲーム「FFTCG」と出会いました。

専門用語もゲームの流れもあやふやなので、人に聞きながらプレイしてきましたが、どうもわかりずらい部分が多数出てきます。

初心者だからこそわからないことや、疑問に思ったことが多く同じような初心者の人に情報を発信できればと思い、FFTCGのブログを開設しました。

「カードゲームはプレイしたことない」
「FFは好きだけどカードゲームは難しい」

という私以外の初心者の人達にもわかりやすいようにブログを書いていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました