【FFTCG Opus10】Opus X プレリリース使用カードリスト!【デッキリスト公開】

20191108_prerelease_deck FFTCG
楽しかったプレリリースからあっという間に1週間が経ってしまいますね。
カードショップ桃太郎川崎店様で使用したOpus10カードのリスト写真を撮れなかったのですが、お赤飯がプレリリースで使用したカードリスト(デッキ)がこちら!
あれだけ収録されている他属性のCPを出せるモーグリが「10-061C モーグリ-2組-」1体しか来ず、よりによって2枚しか積んでない風属性だったので入れるのを断念。
20191108_prerelease_deck
出典:SQUARE ENIX(カードのみ)
「強さこそ正義」しか考えていないようなデッキです。
フォルサノスが今ひとつ使いこなせなかったのと、暗闇の雲が殴りづらくなってしまったことが反省点ですね。
10-028L 暗闇の雲
出典:SQUARE ENIX
「10-028L 暗闇の雲」はアタック時に全員のキャラクターを2枚ダルにする効果を持っています。しかし対象を指定できるわけではないので、パワーの高いフォワードにブロックされるとそこでブレイクされてしまいます。そのためアタックに行くタイミングが難しかったです。
いくら強いカードを引いても戦況や判断を間違えると勝てないのがFFTCGの面白さ!
ベテランと優しい人が多いので、「この場面ではこうしない方がいい」「こうしてしまうとこうなってしまうよ?」という助言を貰えるので色々試したくなりますね!
新しいカードが手に入ったので、既存のデッキを強化するぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました